| 資料イメージ | 資料概要 | 
                        
              | 資料更新日:2025/07/04 | アミューズメント業界の「社会情勢や景気などに左右されやすく集客に苦戦している…」「人材不足&DX化による 運営の効率化ができていない…」のような課題や現状をもとに解決につながる運用事例をご紹介しております。クーポン配信やLINEで予約の活用方法など事例をもとにポイントを解説しておりますので、ぜひご覧ください。
 \資料の一部を公開!/
 ■ アミューズメント業界の課題とLINEでの解決方法
 アミューズメント業界の課題とLINEでの解決策は下記のようなものが挙げられます。
 
 課題①社会情勢や景気などに左右されやすい
 ⇒「また来たい」と思ってもらえるようなサービス・企画をLINEで配信
 
 課題②人材不足&DX化による運営の効率化ができていない
 ⇒LINEで予約や自動応答メッセージを活用する
 
 課題③設備を充実させるためには、膨大な費用がかかる
 ⇒デジタルにシフト&消費者の意見を取り入れる
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												【来店促進・人材不足解消】アミューズメント施設LINE公式アカウント活用事例集.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2025/04/30 | 「フォロワー数増加」「UGC創出」「認知度向上」など、目的別にX(旧Twitter)の事例を25選ご紹介しております。また、SNSのなかでもX(旧Twitter)でプロモーションを行う目的や弊社実施のキャンペーンに関する意識調査からわかる、X(旧Twitter)アカウントの実態など、幅広く解説しておりますので、企画をご検討の方はぜひご覧ください。
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 ▼こんな方におすすめ
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 ・X(旧Twitter)キャンペーン実施を検討している方
 ・目的に合った手法を知りたい方
 ・X(旧Twitter)の事例を知りたい方
 ・X(旧Twitter)マーケティングでに課題がある方
 
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 ▼資料の内容を公開!
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 X(旧Twitter)キャンペーンの事例を目的別に25選ご紹介しております!
 
 ①特徴と目的の理解
 ・X(旧Twitter)の特徴
 ・X(旧Twitter)でプロモーションを行う目的
 ・目的・ターゲットを整理する
 ・SNSアカウントにおけるキャンペーン応募経験(調査)
 ・企業アカウントフォロー経験(調査)
 
 ②目的別に事例をご紹介
 ・認知度向上
 ・興味喚起・参加意欲向上
 ・顧客ロイヤルティの向上
 ・フォロワー数増加
 ・UGC創出
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
																		【目的別に25選ご紹介】X(旧Twitter)キャンペーン事例集.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2025/10/30 | スマペタはアプリ不要のブラウザ参加型デジタルスタンプラリーサービスです。
 来場者の回遊や満足度を高めるだけでなく、参加・回遊データやアンケートを通じて「成果を数字で可視化」するイベントDXツールとして以下のようなシーンでご活用いただけます。
 ・地域活性化
 ・ブランドPR
 ・社内イベント
 ・レクリエーション
 ・マルシェイベント
 ・商業施設の集客および回遊
 ・住宅展示場
 その他、使い方次第でさまざまな施策に導入いただけます。
 
 ※代理店様のプランもございます。お気軽にお問い合わせください。
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												スマペタご紹介資料.pdfスマペタご利用ガイド_設定画面.pdf | 
                                    
              | 
                                    一括DL可能   資料更新日:2025/10/07 | ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー\ 歯科医師向けPRなら WHITE CROSS /
 
 
 歯科医師の3人に1人が登録・利用する業界最大級の歯科専門情報サイトである「WHITE CROSS」では
 企業様のマーケティング支援を全面的に行っております!
 
 歯科医院における情報収集・購入経路、スタッフ体制、診療科目別実態、保険・自費診療の内訳、患者動向、デジタル機器の導入意向まで網羅した
 最新サーベイ調査企画「2025年 歯科医院マーケットリサーチ」がいよいよ始動します!
 
 
 2025年は現場課題・購買動向・デジタル化の進行度など、企業様の製品・サービス開発、営業施策の立案に直結するリアルデータを
 ご提供いたします。
 
 
 
 
 ◆広告メニュー一例
 ・コンテンツ制作
 ・ターゲティングメールマガジン広告
 ・WEBセミナー配信
 ・タイアップ記事制作
 ・その他
 ・バナー広告
 ・動画広告
 ・LINE配信
 ・アンケート調査
 ・サンプリング
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												2025年版_ユーザーが選ぶ歯科企業・製品調査2025 調査結果データ(WHITE CROSS.inc)<歳末調査>.pptx.pdf | 
                                    
              | 
                                    一括DL可能   資料更新日:2025/10/08 | シニア層の購買行動は、情報接触の減少・挑戦回避・広告への不信感など、従来のデジタル広告では届きづらい課題を抱えています。本資料では、そうしたシニア層に「自然に興味を持ってもらう」ことを目的とした新しいPRアプローチをご紹介します。
 
 本メニューは、文化放送のラジオ番組と日本最大級のシニアSNS「趣味人倶楽部(会員数42万人)」を連動させたプロモーション企画です。
 番組内での紹介や表彰と、趣味人倶楽部上での投稿・UGC発信を組み合わせ、シニア層に「共感と体験」を通じたブランド理解を促進します。
 
 参加者は番組やキャンペーンを通じて、自ら企業の理念や商品に触れ、共感ストーリーを発信。
 そのプロセスを通じて「広告ではなく、自分ごととして感じる」体験を創出します。
 また、投稿コンテンツは二次利用も可能で、営業資料や映像、冊子など多様な販促素材に転用できます。
 
 さらに、SNS広告やLINE配信を掛け合わせることで、オンライン×オフラインの統合設計を実現。
 ラジオによる情緒的な訴求と、SNSによるコミュニティ的な拡散を両立させ、シニア層への深いブランドリフトを実現します。
 
 「売り込みではなく、自然な共感から認知を広げたい」
 「シニア層に長期的な好感を持ってもらいたい」
 そんなマーケティング担当者様におすすめの施策資料です。
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												【Ostance】マーケティング支援_会社概要_2025年.pdf【オースタンス】シニア向けラジオ連動PRメニュー資料.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2025/10/20 | 渋谷メガウォールとは 「SHIBUYA109」の向かいにある縦型としては渋谷地区最大級の屋外ビジョンです。 渋谷メガウォールの特徴 縦型の高精細LEDを使用した大型屋外ビジョン「KEIO MIRARERU VISION」。若者文化の中心地・渋谷駅からアクセスが良い道玄坂と文化村通りの交差点に位置し、SNS世代や観光客への訴求に適したビジョンです。
 ユーザー・読者の属性 ターゲット:
                              男性全般,                              女性全般,                              学生                           渋谷メガウォールの強み・メリット 「SHIBUYA109」の向かいにある渋谷サンルイビル壁面に設置されています。渋谷駅からアクセスが良い道玄坂と文化村通りの交差点に位置し、縦型としては渋谷地区最大級の屋外ビジョンです。高精細LEDを使用しておりSNS世代への訴求も可能です。 渋谷メガウォールの広告・料金メニュー 料金・費用 資料ダウンロードのうえご確認ください。 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												【Z世代向け】渋谷メガウォール特別キャンペーン企画_251020.pdf | 
                                    
              | 
                                    一括DL可能   資料更新日:2025/10/09 | 健康意識が高まる調剤薬局内で、季節に合わせた情報を提供!ダブルでタイムリーな広告企画“ウェザー&ヘルス”。
 『熱中症』『花粉症』など、気象や季節が関連した疾患・症状のヘルスケアコンテンツを、民間気象会社のウェザーマップ社とのアライアンスで制作、同社所属の気象予報士に出演いただいて約840箇所の調剤薬局で放映!
 そのコンテンツ直後に関連商品のCM(30秒枠)を放送することで『ヘルスケア情報から商品訴求までひとつになった動画』に見立てたコンテンツ連動型パッケージ広告枠 です!
 
 “ウェザー&ヘルス”は毎月1本のみ=広告も1枠限定というプレミア枠となっております!
 
 【企画概要】
 □ 対象社数:1か月につき1社のみ
 □ 放送先:アイセイ薬局+他調剤薬局 合計842店舗※に設置されたデジタルサイネージ ※2025年8月8日現在
 □ 放送期間:1か月間
 □ CM秒数:30秒(15秒段積みも可、同素材での段積みも可)
 □ 付帯サービス:前枠の“ウェザー&ヘルス”の無償2次利用が可能
 ※1 2次利用希望の「媒体」「期間」「用途」「(分かれば)露出量」をあらかじめ開示いただいたうえで素材を提供します。
 ※2 2次利用の内容によっては、ご希望に沿えないケースもある旨御承知おきください。
 □ 備考①:テーマと関連が薄い、あるいは関係性が曖昧な商材はお断りさせていただくことがあります
 □ 備考②:“ウェザー&ヘルス”動画はこれからの制作となりますが、内容については弊社一任とさせてください
 
 【今後の想定テーマと想定商材(いずれも一例、これ以外も可)】
 ◆ インフルエンザ → 除菌アイテム/空気清浄機/マスク/ハンドソープ
 ◆ ヒートショック(血圧) → 暖房器具/リフォーム/「STOP ! ヒートショック」プロジェクト
 ◆ 花粉症 → マスク/空気清浄機/メガネ/目薬/市販薬/洗濯洗剤
 ◆ 日焼け → 日傘/サングラス・メガネ/帽子/目薬
 ◆ 肩こり・腰痛 → 温熱シート/マッサージグッズ・チェア/市販薬/サポーター
 ◆ 熱中症 → 経口補水液/エアコン/食品/雑貨/リフォーム
 ◆ 食中毒 → 除菌アイテム/食器用洗剤/ハンドソープ
 ◆ 頭痛・めまい → 市販薬/アプリ
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												アイセイ薬局《ウェザー&ヘルス》特別広告枠のご案内ver2.51〔20251009〕.pdfアイセイ薬局_メディアラインナップ_20250324.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2025/02/27 | 弊社は今年で80年目を迎える総合代理店で、様々なプロモーションの企画立案から実行までを行っています。
 今回ご紹介させて頂く「fasme」はホットリンクが運営しているデジタルメディアです。
 2社間の戦略的パートナーシップを記念し、期間限定での特別企画を立案させて頂きました。
 
 ●【Z世代を中心とした女性層に向け、効果的なメディアを探している】
 ●【SNSと連携したデジタル施策を検討したい】
 ●【インフルエンサーも連動した企画に興味がある】
 
 上記のような企業様必見!限定キャンペーンを実施しております。
 
 \fasme(ファスミー)とは?/
 SNSの総フォロワー数はなんと約140万人超え!
 Z世代・女性向けの情報を発信するトレンドメディアです。
 ユーザー様はファッション・美容関連への興味が強く、流行に敏感な女子が多い傾向にあります。
 今回は通常の広告メニューに追加で、更なるSNSでの拡散が狙えるパッケージを立案しました。
 
 ●期間限定キャンペーン
 お申込み期間:2025年4月1日(火)~5月31日(土)※施策実施は期日以降も可能です。
 
 <資料にはこんなことを記載しています>
 ・媒体およびユーザーデータ
 ・具体的なメニュー詳細
 
 ぜひクライアント様の提案に活用してみませんか?
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
																		メディアレーダー用(山本編集)fasme.pptx | 
                                    
              | 資料更新日:2024/04/10 | NO.1産直EC「食べチョク」とのタイアップ企画、媒体資料です。全国の生産者と、国内最多のユーザーが集まるプラットフォームである「食べチョク」のアセットを活用し、認知拡大、集客、ブランディングなど、さまざまなマーケティング課題を解決します。
 
 これまで、商品・サービス開発(食やライフスタイル領域の企業様とのコラボ)や、さまざまな領域での商品キャンペーン・販促利用、バナーやメルマガ・SNSなどを活用した認知拡大のご利用など、多くの事例がございます。
 
 ■No.1産直EC「食べチョク」とは
 「食べチョク」とは、認知度・利用率など9つのNo.1を持つ日本最大の産直通販サイトです。
 全国のこだわり生産者から直接、食材や花きを購入でき、消費者が生産者に食べた感想を伝えるなど直接やりとりできることが特徴です。
 
 ・登録生産者数:9,500軒以上
 ・月間PV数:1200万 / 月 (2023年8月)
 ・登録ユーザー数:100万人以上
 
 生産者のみなさまと一緒に、サービスを創り上げて参りました。
 
 ■利用ユーザー属性
 ・30代〜60代(50〜60代のユーザーも多いのが特徴)
 ・特に女性が多い:例)主婦、ママ
 ・主に首都圏在住のユーザーが多い
 ・いいものにはお金を惜しまない、購買意欲の高い層が多い
 
 ■タイアップメニュー
 ○インサイトマーケティング
 1stパーティーデータを活用した調査・分析を行います
 - 行動特性によるセグメンテーション
 - アンケート、インタビュー、ABテスト、試食会の開催、リタゲ広告など
 
 ○デジタルメディア活用
 制作・ディレクション&メディア掲載をプランニングします
 - 食べチョク特設ページ、各種バナー、メールマガジン、SNSキャンペーンなど
 
 ○食べチョク同梱
 セグメントして食べチョク商品と一緒にお届け。小ロットからでもお申し込みいただける機動力の高いサービスです。
 - チラシ同梱、商品サンプル同梱、共同商品化
 
 ○体験型メディア
 ストーリーに沿ったイベント開催、試食会、販売マルシェの開催など
 - 登壇者アサイン、ロジ手配、集客支援、PR施策
 
 ○販促・集客キャンペーン
 圧倒的に喜ばれる、「おいしい」をお届けするキャンペーンを実施
 - ギフトカードのご提供、食材・食品のご提供
 
 ○商品・メニュー開発
 食べチョクのアセットを活用し、商品やメニューを共同開発
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												【コラボ事例多数!】No.1産直EC「食べチョク」タイアップ(プロモーション編).pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2025/10/30 | 割引内容\キャンペーンメニューご案内中/
 詳細はお問い合わせください。
 モデルプレスとは 「モデルプレス」は、15年にわたるメディア運営や事務所との関係値のもと、【SNS総フォロワー数約380万人】を誇る日本最大級の女性向けエンタメ&ライフスタイルニュースサイトです。
 モデルプレスの特徴 モデルプレスでは、自社で取材・撮影から記事執筆まで一貫しておこなっております。また、1日100記事以上配信して築き上げたノウハウをもとに、
 エンタメやトレンドに敏感な女性の心に響くデジタル広告をプロデュースいたします。
 メディア・媒体データ 月間PV数:1.65億PV 月間UU数:2,400万UU ユーザー・読者の属性 ターゲット:
                              女性全般,                              社会人・OL,                              主婦(ママ)                           年齢:18歳~45歳 性別:女性 モデルプレスの強み・メリット ○F1層約900万人の全域にリーチする「モデルプレス」を使ったプロモーション○177万フォロワーを誇るX(旧Twitter)をはじめとした、モデルプレスアカウントのSNSを活用したプロモーション
 ○トレンド好きな女性に刺さる取材・撮影を実施し、記事・動画・SNSで発信
 ○人気タレントからネクストブレイクするインフルエンサーまで、デジタルに強いキャスティングを起点とした企画をご提案
 モデルプレスの広告・料金メニュー 課金形態 
                                  期間課金,                                  配信数課金,                                  掲載課金                               料金・費用 資料ダウンロードのうえご確認ください。 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
																		モデルプレス_2025_10-12_sales.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2025/08/18 | モノを買うだけでなく、体験し、自らを成長させる「コト消費」に価値を見出す時代。 そんな向上心溢れる消費者へどのようにアプローチすれば良いのか、お悩みの方も多くいらっしゃるのではないでしょうか。ストアカは、学びの「コト消費」ニーズに応える、国内最大級の学びのプラットフォームです。「体験」や「学び」を貴社の販促企画に掛け合わせることで、記憶に残るブランド体験をユーザーに提供することが可能になります。
 
 
 本資料では、30〜50代の女性を中心に利用者が集まる大人のまなびのマーケット「ストアカ」を活用した、3つのプロモーションプログラムをご提案します。
 
 
 1. ストアカ講師を活用したプロモーションプログラム
 ストアカ講師と連携し、コラボ講座やイベントへの講師派遣、コンテンツの監修などを実施します。
 資料内では、大手飲料メーカーやソフトウェア会社さまとのコラボ実績をご紹介しています。
 
 
 2. 販促に使えるストアカポイントギフト
 販促キャンペーンの景品や購入特典として、ストアカポイントギフトをご活用いただけます。
 千円単位で自由に金額を設定でき、専用URLを送付するだけで手軽に贈ることができます。
 
 3. 最大40万人にリーチ可能!メルマガ・LINEプッシュ広告プログラム
 ストアカのメルマガやLINE公式アカウントを利用して、御社のサービスや企画をPRします。
 リスキリングや習い事に興味関心が高いユーザーに直接アプローチすることが可能です。
 年齢・性別・居住エリア・関心などによる詳細なセグメント配信もできるため、ターゲットに合わせた効果的な集客が期待できます。
 
 
 ▼ストアカとは?
 ストアカは、「教えたい」と「学びたい」をつなぐ、大人の学びのマーケットです。
 累計受講者数は162万人、掲載講座数は8.9万件、受講満足度は98.3%です(2025年4月時点)。
 ◆生徒の特徴:特に、リスキリングや趣味の習い事に興味関心が高い、30〜50代の主婦層が全体の約7割を占めています。
 ◆講師の特徴:ビジネススキルアップ、趣味、子どもの習い事など、500ジャンルの講座・教室を掲載、約5万人の講師が登録しています。メディア出演経験のある講師も多く在籍しており、企業とのコラボレーション実績も豊富です。
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												ストアカを活用したプロモーションプログラム_202508.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2025/03/13 | ※競合調査、逆営業目的のダウンロードは固くお断りいたします。
 本資料では、2024年度の交通広告市場動向を、
 業種別、電鉄別など多角的に分析しております。
 交通広告市場動向が気になる方は、ぜひ一度、ご覧ください!
 
 ▼目次
 1.交通広告|商品分類別出稿動向(首都圏)
 2.交通広告|広告主出稿ランキング(首都圏)
 3.2024年広告費売上高|月別
 4.交通広告|電鉄別出稿動向(首都圏)
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												【2025年3月更新】徹底分析!OOH(交通・屋外広告)市場分析レポート2024年度ver..pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2025/10/05 | ■Ad-Virtua(アドバーチャ)とは街中の看板やデジタルサイネージのようにゲーム"内"に設置されたモニターから動画放映いただける、国内最大級のゲーム内広告配信プラットフォーム。
 ゲームを活用した自然な広告体験を提供しており、アドバーチャを通じて、300タイトル以上の様々なジャンルのゲームに放映いただくことが可能です。
 また、動画広告だけに留まらず、まるでゲーム自体をジャックするように全体をカスタマイズして、販促にご利用いただけるタイアップ企画などゲームを活用した様々なマーケティング施策を支援させていただいております。
 
 ■特徴
 1.好感度約85%!嫌われない広告
 2.高いブランドリフト効果を実証済
 (他Web広告と比較し、広告想起率約1.8倍、注目度約1.7倍 etc.)
 3.40%OFF!低コストを実現
 (動画広告の平均CPM約500円に対しCPM約300円で推移 ※2024年10月末時点)
 
 ■実績
 ・300タイトル以上のメタバース・ゲームに配信可能
 ・累計1000万回以上の動画再生数(2024年10月末時点)
 
 ■3種類の広告プランを用意
 ①動画配信プラン
 性別/年齢層、地理情報等のターゲット属性に基づき、様々なタイトルに動画広告を配信。最小限の手間とコストで効率的に認知拡大。
 ②ジャックプラン
 ゲーム性や集客力といった各タイトルの魅力はそのまま、タイアップで「空間をまるごとジャック」。SNS拡散(バズ)で高いエンゲージメントを創出。
 ③ワールド制作プラン
 世界観の検討からメタバース選定、空間設計・構築まで完全オーダーメイドで貴社だけのオリジナルワールドを制作。
 
 詳細は資料をご確認ください!
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
																		【Ad-Virtua】サービス紹介資料_v20251005.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2025/03/24 | クイックジャパン(Quick Japan・QJWeb)とは 『Quick Japan』は、1994年創刊の総合カルチャー誌で、音楽・映画・お笑い・アート・ライフスタイルなど、偏愛と探求心、そしてカルチャー視点で熱狂を取り上げ話題を作り出すメディアです。『QJWeb』では、連載企画「QJカメラ部」を展開しています。QJカメラ部から写真集やフォトエッセイ集の制作・販売の実績もあり、カメラ・ガジェット・映像機器との連載を活かしたタイアップが可能です。
 クイックジャパン(Quick Japan・QJWeb)の特徴 ・QJカメラ部の人気連載と連動し、読者の関心を引くPR施策を展開・プロカメラマン・クリエイターを起用した製品レビュー&特集記事も可能
 ・映像・写真・テクノロジーに関心の高い若年層(35歳以下が70%)にリーチ
 ・雑誌×Web×SNSの組み合わせで、製品の認知から購入意欲まで喚起
 ・レビュー記事や動画コンテンツを、販促ツールやオウンドメディアへ二次利用可能
 ・写真集の制作や写真展もご提案します!
 ユーザー・読者の属性 ターゲット:
                              男性全般,                              女性全般,                              学生                           年齢:10代~30代前半 クイックジャパン(Quick Japan・QJWeb)の強み・メリット ターゲット:カメラ・映像制作・ガジェット好き、プロ・アマ問わず写真愛好家主な関心領域:カメラ・レンズ・撮影機材・映像編集・デジタルガジェット
 
 ・QJカメラ部の人気連載と連携し、読者の興味を引くPRを展開
 ・ライフスタイルに寄り添った活用シーンで顕在層へのリーチも可能
 ・製品やブランドの世界観を伝えるPRが可能
 ・レビュー記事・動画コンテンツを販促資料やECサイトで二次利用可能
 クイックジャパン(Quick Japan・QJWeb)の広告・料金メニュー プラン・メニュー ③リアルイベント&体験型プロモーション(撮影ワークショップ・展示会)や写真集制作も可能 料金・費用 資料ダウンロードのうえご確認ください。 >>資料の詳細を見る | 
                                    
              | 資料更新日:2024/04/09 | 「タレントを起用したCM制作を依頼したい、、TVerやYouTubeに流す動画広告を予算内で作りたい、、」
 などCMや動画広告についてお困りの方も多いかと思います。そんなCMや動画広告の制作に関するお悩みは、私たちYOU MAY Castingにお任せください!
 
 ■本資料について
 YOU MAY Castingが提供する12のソリューションの1つ「動画制作」について記載しています。「動画制作」とは、さまざまなタイプの企画編集が依頼できる動画制作ソリューションです。CM制作、WEB広告、企画書・絵コンテ、編集・音楽制作だけでなく、地上波やTVerなどのCM、WEB・SNS広告などの制作もお任せください!
 
 ■こんな方におすすめ
 ・有名人を起用したCM制作の企画から一緒にお願いしたい
 ・TVerとタクシーアドに流す動画広告を予算内で作りたい
 ・YouTube広告の動画制作と運用をまとめて相談したい
 
 
 ■YOU MAY Castingについて
 YOU MAY Castingは広告やイベントなどの出演者やその周辺業務を一括で依頼できるキャスティング会社です。出演者ジャンルは芸能人やタレント、モデルはもちろんのこと、文化人や専門家、アスリート、インフルエンサーまで幅広く対応しています。出演者の手配だけでなく、撮影/イベントまでのディレクション、当日の現場対応、出演後の肖像管理なども全てワンストップお任せいただけるので、誰でも簡単にキャスティングが可能です!
 わたしたちYOU MAY Castingでは、キャスティング事業を軸に大きく5つの事業(動画制作業、デザイン制作業、人材育成・エージェント業、イベントPR業・デジタルマーケテイング業)を展開しています。土台となる制作業務から出口のPR業務、そして継続的なマーケティング業務まで、キャスティングにまつわるすべてをシームレスにご提案できます。
 >>資料の詳細を見る | 
                                    
              | 資料更新日:2025/10/16 | ママ友チャンネルとは 「ママ友チャンネル」は、産婦人科の待合室に設置している情報発信型デジタルサイネージです。これから赤ちゃんを産み育てるプレママや出産後1年以内のママをメインターゲットに
 平均60分といわれる産婦人科の長い待ち時間を活かし、妊産婦さんへ耳より情報をお届けしています。
 ママ友チャンネルの特徴 全国からローカルまで、ネットワークを通じ最大約500施設でのCM放映が可能です。最少1施設(月額2万円)からご利用いただけるので
 商圏やご予算にあわせてご出稿いただけます。
 
 配信用動画をお持ちでない場合は、弊社で制作も承っております。
 ぜひお気軽にご相談ください。
 ユーザー・読者の属性 ターゲット:
                              主婦(ママ),                              妊婦                           ママ友チャンネルの強み・メリット 妊産婦さん、赤ちゃんへ向けた商品・サービスの認知訴求に最適です! ママ友チャンネルの広告・料金メニュー 課金形態 
                                  月額課金                               料金・費用 資料ダウンロードのうえご確認ください。 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												【2025年度下半期】ママ友チャンネル媒体資料_10月.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2025/10/07 | 現在の金融業界は、デジタル技術の進化により、オンラインバンキングやキャッシュレス決済の普及が加速しています。従来の対面型サービスに加えて、モバイルアプリやAIを活用したパーソナライズド金融サービスが注目を集めています。
 また、サイバーセキュリティの強化や金融犯罪対策の重要性が高まる中、不正取引検知システムやブロックチェーン技術の活用にも関心が寄せられています。
 金融機関には、これらの変化に迅速に対応し、顧客の利便性を向上させながら信頼性を確保する柔軟性が求められていると言えます。
 
 このような状況下で、競合他社との差別化を図るマーケティング戦略の重要性がますます高まっており、その中でマーケティングリサーチは非常に重要な役割を果たします。
 
 本紙では、金融業界における様々なリサーチ事例を、定性/定量調査の視点で厳選した10件をご紹介します。
 対象者の定義、手法、テーマ、調査内容など、今後の金融業界に関連した調査企画にご活用いただける内容です。
 
 
 <トピックス> ※一部抜粋・計14ページ
 ・資産運用サービスの新規顧客獲得施策における定性調査
 ・キャッシュレス決済の使用実態とセキュリティ意識の定量調査
 ・法人向け融資プランのUX評価調査
 ・個人投資家向けオンライン口座開設体験調査
 ・保険商品におけるブランドイメージ調査
 
 
 下記に当てはまる方にぜひ読んでいただきたい資料です。
 ・金融サービスの新商品企画・マーケ担当者で、過去にリサーチで苦労したことがある
 ・デジタルバンキングやオンライン融資サービスなどの最新トレンドを把握し、顧客満足度を高めたい
 ・ESG投資やSDGs対応を踏まえたマーケティング戦略を強化したい
 ・新規顧客だけでなく、既存顧客とのエンゲージメントをより高める方法を探っている
 >>資料の詳細を見る | 
                                    
              | 資料更新日:2025/09/26 | NHKテキスト「きょうの料理」1月号(12/19発売)での、ボランティア団体、寄付・遺贈関連業などを対象業種とした連合広告企画。
 アクティブシニア層である「きょうの料理」読者に向けて、寄付に関する情報を発信するとともに、各社・各団体のお取組みを紹介します。
 
 「きょうの料理」誌面での資料請求ハガキの綴じ込みと、NHK出版デジタルマガジンを中心とした掲出と誌面・デジタル双方を活用してリーチを広げる企画です。
 
 【 申込締切:純広告 10月15日頃】
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												【きょうの料理】26年1号寄付特集広告企画(0924).pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2025/09/02 | 株式会社文化放送が提供する、登録者147万人の人気YouTubeチャンネル「ReHacQ(リハック)」とのタイアップ企画のご案内資料です 。ラジオの「信頼性」とYouTubeの「発信力」を掛け合わせ、貴社のBtoBブランディングを強力に支援します 。
 
 企業の「思想」や「ストーリー」を深く伝えるコンテンツを共創し、単なる認知拡大に留まらない、決裁者からの「信頼」獲得と事業成長を目指します 。
 
 【この資料でわかること】
 ・人気ビジネス動画メディア「ReHacQ」の核心的な視聴者データ
 ・ご予算と目的に応じた3つの具体的な出演プラン詳細と料金
 ・お申込みから放送・配信までの具体的なステップ
 ・企画に関する詳細
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												文化放送 番組【ReHacQ R大学企画書】出演企画 0523.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2025/09/01 | 講談社マンガIPのビジネス活用情報をご紹介している「マンガIPサーチ by C-station」では、講談社のマンガやアニメのキャラクター(IP)と、
 企業や官公庁⾃治体とのさまざまなコラボレーション事例を定期的にご紹介しています。
 
 本資料は、講談社作品の中でもトップクラスのコラボ数を誇る『攻殻機動隊』のコラボ事例や、
 ビジネス活用に選ばれ続ける理由、IP活用の流れについて、コンパクトにまとめたものです。
 皆さまのマーケティング施策の企画⽴案にお役立てください。
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
																		202508_mangaip_interview003_kokakukidotai_03_mr.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2025/08/22 | デジタルで情報が飛び交う現代、工夫しても広告がターゲットに届きにくくなっていませんか?そんな中、今、改めて注目を集めているのが「ダイレクトメール(DM)施策」です。
 
 DMは、単なる紙の郵送物ではありません。
 手元に残り、五感に訴えかけ、記憶に強く残る「アナログならではの強み」が再評価されています。
 本資料では、DM施策の基本から成功のポイントまでを徹底解説。手間やコストを抑え、最大の効果を出すためのノウハウをすべて公開します。
 
 ▼ホワイトペーパーの見どころと紹介ポイント
 ✓toB・toC両方に対応!施策の特徴と活用事例を解説:法人向け・個人向け、それぞれのDM施策のゴールと、成功に導くためのポイントを事例を交えて紹介します。
 ✓DM発送までの手順を網羅的に解説:企画から発送、効果測定まで、DM施策に必要な5つのステップを解説。何から始めれば良いか迷うことがなくなります。
 ✓手間とコストを削減!発送代行サービスの活用メリット:DM施策を成功させる鍵となる「DM発送代行業者」。なぜプロに任せるべきか、その具体的なメリットを解説します。
 
 ▼このホワイトペーパーを読んで得られること
 ◎DM施策の全体像が明確になり、自信を持って施策を始められます。
 ◎自社に最適なDM施策のゴール設定と具体的なアクションプランが見つかります。
 ◎手間やコストを抑えながら、最大の効果を出す方法がわかります。
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												初めてのダイレクトメール施策の手順とポイント_20250822.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2025/07/15 | 弊社では、購入必須型のレシートキャンペーンを
 「低コスト」&「短納期」で実施できるクラウドサービス、
 
 「itsmonレシート」(いつもんレシート)を提供しております。
 
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 本サービスはこの度、3つのNo.1を獲得いたしました!!!
 
 『メーカー販促担当が選ぶ、導入したいレシート系サービス No.1』
 『食品・飲料メーカーが最も注目しているレシート系サービス No.1』
 『流通・小売りが最も注目しているレシート系サービス No.1』
 
 ※日本マーケティングリサーチ機構調べ
 調査概要:2021年3月期_ブランドのイメージ調査
 
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 レシート応募型のキャンペーンは購入が必須のため、販売促進・来店促進に効果的です。
 そのほかサンプリングやアンケート、購買データの獲得・分析にもお役立ていただけます。
 
 本資料は、本サービスの強みや特徴、他社のレシートキャンペーンとの違いをお伝えする資料となっておりますので、ご興味ある方はぜひご覧ください。
 
 これまで大手食品メーカー様や飲料メーカー様、商業施設様といった多数の企業様に導入いただき、
 ご好評をいただいております。
 目的に合わせたキャンペーン企画のご提案も可能ですので、お気軽にご相談ください。
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												itsmonサービス資料【株式会社ウィナス】.pdf.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2025/06/04 | 【babyco(べビコ)とは?】
 妊娠・出産・子育て期/妊婦さんや子育てママ・パパを対象とした特殊なターゲットにアプローチできるWEBメディア
 
 
 WEBメディア『babyco』
 ―――――――――――
 
 babyco会員数:約30万人(2025年5月現在)
 月間PV数:50万PV
 会員属性
 子どもの年齢:マタニティ15%、0歳ママ37%、1歳ママ19%、2歳ママ14%、3歳7%
 ママの年齢:20代25%、30代48%、40代22%
 ママのお仕事状況:会社員43%、専業主婦41%、パート(アルバイト)10%
 
 【メニュー例】
 ●WEBタイアップ記事
 ●資料請求・サンプリング等のリード獲得メニュー
 ●販促キャンペーン配信
 
 babyco会員向けメルマガ
 ―――――――――――
 
 約20万人の妊婦さん・子育てママ向けのダイレクトアプローチ
 ‐開封率は約15~30%。
 ‐都道府県、子どもの年齢等でセグメント可能
 ‐妊娠週数や出産後日数など条件でステップメール配信
 
 
 マーケティングリサーチ
 ―――――――――――
 
 妊婦さんや子育てママを対象とした
 ‐WEBアンケート調査
 ‐座談会・グループインタビュー
 ‐モニタ調査・ホームユーステスト など
 
 
 イベント
 ―――――――――――
 
 店舗でのリアルイベント・babyco運営企画のオンラインイベントタイアップなど
 
 
 DMマガジン『babyco』
 ―――――――――――
 デジタル中心の時代だからこそ、オフラインの良さを活かし、
 各ご家庭に直送のDM型マガジンを5月・10月下旬に発行
 
 出産準備号(発行部数:7.5万部/回)
 出産準備品リストやスケジュールなど、妊娠期〜出産前に役立つ情報をお届け
 
 子育てスタート号(発行部数:25万部/回)
 赤ちゃんの部屋作りや0歳から6歳にかけてのお祝いセレモニーなど
 育児・生活サポート情報を掲載
 
 広告出稿例:純広告、タイアップ広告、資料請求促進など
 
 
 広告プランは、予算やゴールに合わせて費用対効果が良いご提案をいたします。まずはお気軽にお問い合わせください。
 
 
 【お取組み企業様、商品・サービス例】
 ●妊娠・出産準備品、ベビー用品
 ●玩具・おもちゃ
 ●教室・教材・学習アプリ
 ●宅配サービス
 ●住宅・インテリア
 ●保険・資産運用
 >>資料の詳細を見る | 
                                    
              | 資料更新日:2024/12/26 | ===================================デジタルマーケティングの新たな媒体として、
 音声プラットフォームへの出稿をされるマーケティングご担当者様が増えています。
 ===================================
 
 ■Voicy(ボイシー)とは
 ・国内最大級の音声配信プラットフォーム
 ・パーソナリティは審査制で、審査通過率は5%前後
 ・現在約2,000以上のチャンネルで、声のインフルエンサーが活躍
 ・会員登録者数 250万人を超える
 
 〈 資料でわかること〉
 ・Voicyのユーザー属性
 ・法人向けメニュー
 ・ご活用企業の効果と担当者の声
 ・なぜ音声をマーケティング活用するとよいのか
 ・お取り組み事例
 
 音声メディアでのマーケティング・ブランディングをご検討の方へおすすめの資料です。
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												マーケティングご担当者向け_Voicyサービス紹介資料_202504更新.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2024/12/24 | ※2024/12/24更新
 【eスポーツで伝える、つなげる】
 テレビ朝日グループの豊富な実績、ノウハウを活かした
 eスポーツ(e-Sports,e-スポーツ)やゲーム関連の総合的なマーケティングサービス
 「eスポーツマーケティング」を地方創生に役立てるお役立ち資料です。
 
 Z世代/若年層、パパ・ママ・ファミリー、ゲーマー層に向けて
 e-Sportsを使って、e-Sportsのプロモーションをお任せください!
 
 <概要>
 ・地方創生にeスポーツを使う理由
 ・活用シーン例
 ・テレビ朝日メディアプレックスの事例
 
 <ポイント>
 1.企業、行政との豊富な実績が保証する企画力で、ニーズ・ターゲットに合わせたe-Sports関連のイベント実施・プロモーション
 2.イベントの企画・制作からプロモーション/テレビCM出稿/記者会見などワンストップで対応
 3.テレビ朝日グループだから安心。ご相談からレポーティングまで親身にサポート
 
 
 <こんな方にオススメ>
 ・若年層に向けたイベントを企画したいが、手法で悩んでいる
 ・地方振興にe-Sportsが活用されていると聞くが、どう取り組めばよいか分からない
 ・自社サービスをイベントやプロモーションしていきたいが、e-Sports関連のノウハウや依頼先がない
 
 テレビ朝日メディアプレックスでは、テレビ局・デジタルマーケティングのノウハウ、豊富な実績で
 企業様のニーズにマッチするインフルエンサーマーケティングのご提案が可能です。
 
 <関連サービス>
 eスポーツマーケティングサービスガイド
 https://media-radar.jp/detail29001.html
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
																		eスポーツ×地方創生_2024-12-24.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2024/11/06 | 「THEMIX DATA CONNECT」は、日本最大級の住宅ローン申込データと賃貸契約データを活用した
 広告プランニング・配信サービスです。
 
 ◆「金融データ」「ライフイベントデータ」を活用したターゲティングが可能!
 ・年50万件の住宅ローン申込データ
 ・氏名・居住地等の属性
 ・資産/所得データ
 ・家賃・賃貸保証契約データ など
 
 ◆ライフイベントを捉えたい業界・商材におすすめ!
 【リフォーム業界】
 → 築年数に応じたリフォームプランを訴求!
 
 【アパレル業界】
 → 賃貸物件の契約データに基づいて、新社会人にビジネススーツを提案!
 
 【インフラ業界】
 → 賃貸契約タイミングを特定してインフラサービスのスイッチを実現!
 
 【引越し業界】
 → 引越しのタイミングに合わせた訴求!
 
 
 ◆オンライン/オフライン問わず、様々な広告媒体でアプローチ可能!
 ・Web広告(Google、Yahoo、Meta広告、LINE、Youtube)
 ・メール広告
 ・DM
 
 ◆新しい施策をお考えなら、ぜひ資料をご覧ください!
 
 ====================
 〈会社概要〉
 会社名:株式会社デジタルアイデンティティ
 設立:2009年
 従業員:417名
 事業:
 デジタルマーケティング事業
 ・ウェブ広告の戦略立案・実行・改善
 ・インターネット広告代理事業
 ・WordPress専門のWebサイト制作・保守・ハッキング対応
 ・ウェブサイトの企画・設計・制作
 ・構築
 ・インターネットメディア事業
 >>資料の詳細を見る | 
                                    
              | 資料更新日:2024/10/23 | ■資料・弊社の特徴
 ○弊社メンバーは全員、美容サロン業界に10年以上携わっているプロフェッショナル集団
 ○美容室やネイルサロン、ヘアメイクアーティストとのリレーションが強み
 ○美容サロンや美容師を「メディア」と位置付けたプロモーションサービス
 ○リアル・デジタルプロモーション共に展開
 
 
 
 ■運営会社 BEAURA(ビューラ) とは?
 
 BEAURAは美容業界に10年以上携わる専門スタッフが多数在籍。
 業界に特化した知見でインフルエンサー投稿はもちろん、
 「ヘアサロンで新商品のサンプルを配布してほしい」
 「イベントに有名美容師をアサインしたい」
 「美容師対象のアンケート調査を実施したい」
 「撮影やヘア系商品体験イベントにヘアメイクを手配してほしい」など
 多種多様な案件に適したサービスを、複合的にご提案可能です。
 
 
 
 ■美容師インフルエンサーとは?
 
 美容師インフルエンサーのフォロワーは
 「美容への感度や投資意欲が高い方」はもちろん、
 「業界関係者」が多いため、
 BtoC だけでなく BtoB の訴求力も強いのが特徴です。
 
 業界特化の知見を活かし、年間1500件以上のSNS投稿や、
 社内外問わずイベントへの著名人アサインを実施しています。
 
 
 ■サービスメニュー
 ・登壇者キャスティング(化粧品イベントや、社内研修など)
 ・インフルエンサー投稿:Instagram・TikTok・You Tube など
 
 ご希望に合わせた候補者選定や手配はもちろん、
 案件に合わせたインフルエンサーのご提案も行うため、
 「どういう人がいいかわからない」などもご相談ください。
 
 またインフルエンサー投稿と合わせて、
 リアル店舗での設置やサンプリングを同時に行い、
 より効果の高いプローモーションを実施できるのもBEAURAの強みです。
 
 
 
 ■美容師の影響力
 美容院/美容室は日本全国で約25万店舗。
 その中でも影響力が大きく、企画遂行能力の高い
 美容院/美容室を独自にネットワークしています。
 
 美容師と女性客の接触時間は【1回平均2~3時間】。
 そのため美容師との会話は、TVやSNSやその他メディアとも肩を並べる
 有⼒な情報収集源と言われています。
 定期的に対⾯する美容師は【⼀番⾝近な美容のプロフェッショナル】として、
 ⽣活者の購買⾏動にまで影響を与える存在です。
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												【BEAURA】美容師インフルエンサー媒体資料_20241023.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2024/08/25 | ★自習ノートの魅力 ————
 1. 先生から生徒さん一人ひとりに直接手渡しするので、確実に生徒の手元に届く
 2. 教室内で配布されるので、学生同士の口コミを発生させやすい
 3. 細かくセグメントを設定できるので、効果的なプロモーションができる
 
 ————————————————————
 
 <配布先セグメント>
 ・ターゲット:幼稚園児/保育園児・小学生・中学生・高校生
 ・エリア:都道府県/市区町村/お客様の店舗より近い園/駅
 ・学年:学年ごとに選択可能
 ・属性:学科・共学/女子校
 ・配布時期:年中
 
 
 広告メニューはご予算や企画内容に合わせて柔軟に対応でき、効果的にターゲット層へリーチする提案を致します。
 まずは、お気軽にご相談くださいませ。
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												【ファミリー層へ確実にリーチする!】紙媒体広告の効果.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2024/08/14 | ※同業他社さまからの調査目的でのダウンロードはお断りいたします※
 ●WEBマガジン「Sitakke(したっけ)」とは?
 HBC北海道放送が運営するWEBマガジン「Sitakke」は、月間PV約300万の北海道各地の地域に根付いた20を超えるローカルメディアと連携し、北海道で暮らす・楽しむための情報をお届けするローカルプラットフォームです。
 
 ●こんな方におすすめ/こんな業界におすすめ
 「北海道エリアでプロモーションをしたいけど、現地の人にどうやって訴求させるのが良いのかわからない」
 「北海道エリアで、現地の人から商品を紹介して欲しい」
 
 ●読者層
 北海道エリアの20 代~ 40 代前半の女性をメインターゲット!
 ・性別割合:女性60%/男性40%
 ・年齢層:読者の約7割5分が18~44歳
 
 ●テレビ局ならではのメニュー多数!
 HBCは、北海道エリアでテレビ・ラジオを放送しています。
 各種番組とのタイアップ展開や、オリジナル番組「SitakkeTV」で完全オリジナル番組を制作することも可能です。
 
 ●広告メニュー例
 ①記事タイアップ
 訴求したい製品・内容を Sitakke 編集部が撮影・企画し、北海道 の女性に合わせた記事として生活者に届けます 。
 ②記事+テレビ/ラジオタイアップ
 オリジナル番組「SitakkeTV」をはじめ、各種HBC番組と連携した展開が可能です。
 ③特集企画(LP+記事タイアップ)
 ④Yahoo!JAPANニュース記事・TBS NEWS DIG転載
 ⑤SNS連動施策
 ⑥バナー広告
 ⑦パートナーメディア連携タイアップ詳細や料金プランは媒体資料をご確認ください。
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												【ver.1.2】HBC北海道放送WEBマガジン「Sitakke」媒体資料202408.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2023/10/19 | /Web広告って何種類あるの?
 \
 
 Web広告を勉強していて頭がパンクしていませんか?
 この資料では、Web広告の種類を開設しています。
 
 ▼こんな方におすすめ
 ー 広告自体はずっと配信しているものの、実はよくわかっていない気がする
 ー これからweb広告を頑張りたい
 ー 今の施策が本当に最適か不安
 
 ▼この資料でわかること
 ・運用型広告について
 ・アフィリエイト広告について
 ・インフルエンサー広告について
 ・SNSマーケティングについて
 
 ▼イーエムネットジャパンができること
 ・Web広告運用
 ・インフルエンサー施策
 ・アフィリエイト広告
 ・SNS運用
 ・投稿代行
 ・バナーや動画、LP制作
 ・無料アカウント診断
 
 資料も是非ダウンロードしてチェックしてください!
 
 当社では特にSMB領域(中小企業様向け)の獲得重視~認知施策までを包括的にご提案が可能となります。
 貴社の事業目標にあったデジタルプロモーションを企画立案から可能ですので、お気軽にお問い合わせいただければ幸いです。
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												【株式会社イーエムネットジャパン】_Web広告の種類.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2022/03/15 | ※競合調査目的・逆営業目的での資料DLは固くお断りしています。========================
 
 毎日が発見編集部は読者モニターの声をコンテンツに反映し、
 より良い読み物をお届けする施策を随時行っています。
 
 今回は『デジタル系施策』を軸に、読者の関心事を調査。
 スマホは持っているけど電話やLINEがメイン。
 連載コンテンツの誌面も一部ご紹介しています。
 
 今を元気に過ごしたい、そんなアクティブな読者の背中を押す、
 毎日が発見の誌面のご紹介ほか、
 6月28日発行号(7月号)の特集連動広告企画もご案内する資料をご用意致しました!
 
 =========
 【毎日が発見】
 50代からはじまる新しい人生を、もっと自由に、わがままに。
 
 「毎日が発見」は、大人の女性のための直販の生活総合誌です。
 健康、美容、おしゃれ、料理から、片づけ、手づくり、園芸、旅行、さらに年金、介護、終活まで。
 
 「健やかに楽しく暮らす」をテーマに、2020年5月号より誌面を刷新し、様々な女性誌を読み慣れてきた雑誌好きの読者に向け、
 より見やすいデザインで役立つコンテンツをお届けします。
 
 【毎日が発見ネット】
 2017年6月20日のローンチ以来、ターゲット層の40 ~ 50代男女を中心に支持を広げ、月1,600万PVのサイトボリュームへ成長中!
 健康・ライフプラン・暮らし・趣味などのテーマを軸にしたニュース記事や、介護・健康体験記などのオリジナル記事を1日10本ほど配信中。
 知っていれば便利だけど、なかなか人に聞けない情報を『転ばぬ先の杖』としてお届けしています。
 ユーザのエピソードを元にした、「介護体験記」「介護マンガ」など、オリジナルコンテンツが支持を得ています。
 
 親世代に向けた雑誌と、その子世代の毎日が発見ネットの両軸で、広い層をカバー可能な広告企画もご用意しています!
 =========
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												【デジタル系施策】65歳以上のシニア層の関心事とは?【毎日が発見】_202203.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2021/11/02 | ダイレクトメール・梱包作業などの「発送代行サポート」だけでなく、その発送の効果をより高める、その業務をさらに補完する「事務局運営サポート」もご提供いたします。
 
 ◎お客さまのこんなお悩みや課題を解決します!
 『DM発送コストを抑えられないか?最適な発送方法を知りたい!』
 『効果の出るDMって?企画から相談したい・・・』
 『データ整備に資材の準備に・・・人手が足りない。アウトソーシングできないか?』
 『DM発送後のフォローが大切。お問合せ対応、Webとの連携等トータルサポートしてもらえないか?』
 
 発送するだけではありません。お客さまのニーズに、ワンストップでフルサポートいたします!
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												PG_SupportService2021.10.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2021/03/15 | CINEMORE(シネモア)とは 映画を深掘りして紹介する映画愛に溢れたWEBマガジンです。
 運営は国内有数の映像制作会社である太陽企画株式会社。制作会社ならではの視点で、監督の演出、役者の演技、撮影技術などにフォーカス、ディテールをしっかり深掘りした記事で、新旧問わず映画をご紹介。映画を愛するコアなファンに楽しんでいただける、他の映画サイトには無いコンテンツを提供しています。
 CINEMORE(シネモア)の特徴 CINEMOREでは、新作映画だけではなく旧作映画のレビューを多く掲載していることもあり、VODなどで映画鑑賞を楽しんでいるユーザーが多くみられます。自宅での映画鑑賞を趣味としているオトナのCINEMOREユーザーたちは、お家時間を充実させている人が多いとも考えられ、彼らは好きな映画を観ながら、ゆったりと趣味の時間を満喫していることでしょう。 メディア・媒体データ 月間PV数:1,200,000PV 月間UU数:330,000UU ユーザー・読者の属性 ターゲット:
                              男性全般,                              女性全般                           年齢:30代〜40代 性別:男性50%女性50% CINEMORE(シネモア)の強み・メリット 映画を軸にして、いろんな映画を選べるVOD(ビデオオンデマンド)や、こだわりの視聴環境を整えるためのホームシアター・スピーカーなどのAV機器、クリエイティブな視点が共通するカメラやデジタル機器などは、相性の良いプロモーションが展開できると考えられます。彼らの趣味の時間をさらに充実させることが出来るように、映画を通して色んな楽しみを啓蒙していくことが可能です。 CINEMORE(シネモア)の広告・料金メニュー 課金形態 
                                  期間課金,                                  掲載課金                               料金・費用 資料ダウンロードのうえご確認ください。 >>資料の詳細を見る | 
                                    
              | 資料更新日:2025/04/30 | 高度経済成長期やバブル期など経済の変革期を経験した世代であるX世代は「リアル」と「デジタル」の黄金期を経験しているとも言えるでしょう。そんなX世代のデジタルに対する考え方や調査をもとに、おすすめのキャンペーン手法を解説した資料となっております。
 人口ボリュームが多いかつ経済力のある層にアプローチしたいと考えている方は是非ご覧ください。
 
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 ▼こんな方におすすめ
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 ・最適なキャンペーン手法が知りたい方
 ・課題に対する解決策が見出せない方
 ・キャンペーンを通して売上UPがしたい方
 
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 ■X世代とは
 ■X世代に関する調査とポイント
 ■ハガキ キャンペーン手法
 ■SNS キャンペーン手法
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              | 資料更新日:2025/10/20 | 動画広告の効果が加速するオリジナル企画とは 動画広告にさらなるインパクトを与え広告効果を最大化!オトクなキャンペーンも実施中!!
 動画広告の効果が加速するオリジナル企画の特徴 今回は動画素材を活用した、大変お得な当社独自のプランを期間限定のキャンペーンでご案内します。しかも今なら出稿金額に応じて、様々なサービスを無料・タダでご提供する当社独自のプランになっています。 ユーザー・読者の属性 ターゲット:
                              男性全般,                              女性全般,                              社会人・OL                           年齢:20~50代 性別:男性・女性 動画広告の効果が加速するオリジナル企画の強み・メリット 当社が設置・管理・運営する媒体を活用するからこそ実現できるパッケージです。 動画広告の効果が加速するオリジナル企画の広告・料金メニュー 課金形態 
                                  成果報酬                               料金・費用 資料ダウンロードのうえご確認ください。 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												株式会社京王エージェンシー_企業様向け動画広告活用ご案内_20251020.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2025/10/09 | 調剤薬局のサイネージを活用!ダブル0円健康レシピ動画企画!とは ≪通常月額換算で約200万円の放映料が『0円』になる超お買い得のスペシャル限定企画!≫
 健康志向の高い方々がつい試したくなる健康的なレシピを開発し、レシピ動画を制作。
 なんと、放映料は『無料』でアイセイ薬局約370店舗に放映可能です!
 患者さんからご要望ががあれば、その場でレシピカードの配布も対応できます!
 調剤薬局のサイネージを活用!ダブル0円健康レシピ動画企画!の特徴 ■通常月額換算で約200万円の放映料が『0円』!→レシピ動画制作費のみで、アイセイ薬局店舗内のデジタルサイネージにて『無料』で放映致します!
 
 ■制作したレシピ動画は『無料』で2次利用可能!
 →WEBサイト、各種SNS、他媒体でご自由にお使いください。
 
 ■制作コストは1本あたり30万円!
 この費用感で「調剤薬局店舗での放送」と「2次使用可能な素材の取得」がセットになったお得な企画!
 ユーザー・読者の属性 ターゲット:
                              女性全般,                              社会人・OL,                              主婦(ママ)                           調剤薬局のサイネージを活用!ダブル0円健康レシピ動画企画!の強み・メリット ・調剤薬局に訪れるママ層やシニア、スマホ非保有者、健康意識の高い方へのリーチが可能・「美味しい」「カンタン」に健康情報を付加したオリジナルレシピを管理栄養士や料理家が開発
 ・2次使用料が無料のため、プロモーションと同時に人気の料理動画コンテンツの取得が可能
 ・医療施設である調剤薬局で放映されるため商材に対する信頼感も向上
 調剤薬局のサイネージを活用!ダブル0円健康レシピ動画企画!の広告・料金メニュー 課金形態 
                                  その他                               料金・費用 資料ダウンロードのうえご確認ください。 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												アイセイ薬局《『ダブル0円』レシピ動画》のご案内ver2.64〔20251001〕.pdfアイセイ薬局_メディアラインナップ_20250324.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2025/09/02 | 【概要】ヘルス・グラフィックマガジンは、予防医療情報やセルフケアに役立つ健康情報を、伝わりやすいコピーライティングと多彩なグラフィックを駆使して、「楽しく」「分かりやすく」「魅力的に」伝えるアイセイ薬局編集・発行のフリーペーパーです。世の中のヘルスケア情報にありがちな、堅くて難しい表現とは一線を画す独特のアプローチにより、2015年にはグッドデザインのベスト100受賞や数々のパブリシティ実績、また各種SNSでも注目されています。
 
 本資料ではヘルス・グラフィックマガジンを1社買い切り可能な「特別号」について紹介しています。
 
 【ヘルス・グラフィックマガジンの特徴】
 ■「高血圧」「乾燥肌」「下痢・便秘」「口内トラブル」など、毎号疾病や疾患に纏わるワンテーマにフォーカスした編集
 ■2010年の創刊より計57タイトルの発行実績
 ■発行形態は季刊で発行される「通常号」/1冊丸ごとが単独タイアップで案件ごとに随時発行の「特別号」の2種類を設定
 ■アイセイ薬局店舗の薬剤師による手渡し配布とその他提携先を合わせて約407箇所で無料配布
 ■読者層は30~60代のママ層からシニア層まで広くカバー
 
 【ヘルス・グラフィックマガジン「特別号」について】
 テーマ設定から発行時期、ページ数(8ページ以上より)、発行部数まで任意で設定可能。
 完全1社買い切りでヘルス・グラフィックマガジンが制作可能な企画です!
 
 ・ヘルス・グラフィックマガジンに興味があるけれど通常号では関連性のあるテーマが設定されていない
 ・ヘルス・グラフィックマガジンのトンマナで営業用ツールを作りたい
 ・ヘルスケアに関連する既存商品のパンフレットをリニューアルさせたい
 ・同業他社のものと並べても埋もれない特徴的な啓発冊子を作りたい
 
 こういったニーズにお応えいたします!
 
 近年「健康」や「ヘルスケア」といったキーワードが重視されるようになってきておりますが、独特の切り口での表現・訴求が可能な希少な媒体です。
 
 アイセイ薬局では他にもサンプリング、ポスター、デジタルサイネージといった媒体を保有しております。
 詳細資料はメディアレーダーに掲載中です。ぜひダウンロードの上ご確認ください。
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												ヘルス・グラフィックマガジン_特別号_ver2.25_250902.pdfアイセイ薬局_メディアラインナップ_20250324.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2025/07/15 | キャンペーン景品として需要が高まってきているデジタルインセンティブについてご紹介した資料となっております。なかでも人気な10個のデジタルインセンティブについて特徴や贈り方、有効期限など詳しく解説しております。
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 ▼こんな方におすすめ
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 ・デジタルインセンティブの特徴を知りたい方
 ・デジタルインセンティブにどのような種類があるか知りたい方
 ・デジタルインセンティブの贈り方を知りたい方
 
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 ▼資料の内容を公開!
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 ・デジタルインセンティブとは
 ・デジタルインセンティブ利用のメリット
 ⇒デジタルで送ることで配送費用が掛からず低コスト
 ⇒スマートフォンから簡単に使えるため、ユーザーが利用しやすい
 ⇒SNSとの親和性が高い
 ・デジタルインセンティブ10 選
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												景品魅力度ランキング上位!デジタルインセンティブ10選.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2025/05/02 | 「景品選び」はキャンペーンの成果に大きく影響します。本資料では、応募率アップにつながる人気景品ランキング、企画担当者が押さえておくべき景品表示法、選定のポイントをまとめた資料をまとめてダウンロードいただけます。景品選定に悩む販促・マーケティング担当者の方に役立つ実践的な内容です。
 
 ▽こんな方におすすめ
 ・キャンペーン企画を担当する販促・マーケティングご担当者様
 ・景品選びのポイントやトレンドを知りたい方
 ・景品表示法の基礎を押さえたい方
 
 ▽この資料で分かること
 ・キャンペーンにおける景品の重要性と応募率UPの仕組み
 ・人気景品ランキングと選定ポイント
 ・失敗しない景品表示法の基礎知識
 ・ステルスマーケティングへの対応方法
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												【キャンペーンを成功へ導く】景品選び4つのポイント.pdfキャンペーン成功のカギを握る!景品ランキング.pdfキャンペーンの景品選びや広告表示の際に気をつけたい景品表示法とは?.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2025/05/01 | 「店頭来店促進」「会員サイト・アプリ利用促進」「複数購入」など、目的別にWEBキャンペーンの事例を30選ご紹介しております。また、WEBでプロモーションを行うメリットや弊社実施のキャンペーンに関する意識調査からわかる、WEBオープンキャンペーンやクローズドキャンペーンの実態など、幅広く解説しておりますので、企画をご検討の方はぜひご覧ください。
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 ▼こんな方におすすめ
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 ・WEBキャンペーン実施を検討している方
 ・目的に合った手法を知りたい方
 ・WEBプロモーションのメリットを知りたい方
 
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 ▼資料の内容を公開!
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 WEBキャンペーンの事例を目的別に30選ご紹介しております!
 
 ①WEBキャンペーン実施のメリット
 ―WEBキャンペーン実施の3つのメリット
 ―オープンキャンペーンへの応募経験率(調査)
 ―WEBオープンキャンペーン性年代別応募経験率(調査)
 ―クローズドキャンペーンへの応募経験率(調査)
 ―WEBクローズドキャンペーン応募経験率(調査)
 
 ②目的別に事例をご紹介
 ・参加意欲向上
 ・注目度アップ
 ・複数購入
 ・店頭来店促進
 ・会員サイト・アプリ利用促進
 ・新商品開発・改善施策
 ・企業イメージアップ
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
																		【消費者の主要応募媒体】WEBキャンペーン事例30選.pdf |